参加賞Tシャツ・ソックス デザイン決定!
マラソン、ペアリレーマラソン、世界遺産10Kの参加賞(2種類の選択制)の各デザインが決定しました!
一つ目は、おなじみのTシャツで、奈良国立博物館とのコラボシリーズ第2弾です。二つ目は、靴下生産日本一の奈良から贈るランニングソックスが初登場!両方、選んでいただいてもOKです(選択結果で合計参加料が変わります)。
〇Tシャツ
Tシャツは、3月26日~5月11日の間、デザインコンテストを実施し、奈良国立博物館収蔵品の「獅子」をモチーフにした作品に決定しました。
全国から187点の応募があり、奈良国立博物館、奈良のクラブ型実業団マラソンチーム「NARA-X(ナラックス)」他、大会関係者の皆さんとともに選考を行った結果、神奈川県の山本志保さんの作品が選ばれました。
「獅子」は鎌倉時代の彫刻で、精悍な表情、たくましい四肢が特徴的。実際の像は立ち止まっていますが、このTシャツでは前脚を突き出し、皆さんとともにコースを疾走することでしょう。大会初のグレー地で、背に獅子の後ろ半身が描かれたユニークなデザインです。
山本さんのコメント
「この度は選出していただきありがとうございます。このTシャツの獅子のように、ランナーの皆さまにも歴史ある奈良の地を駆けて楽しんでいただきたいと思います。」
[コンセプト]
モチーフとなっている獅子像は、前を見据える眼差しと地面をしっかりととらえる四肢が印象的で、ランナーの方々にも
ぜひ前へ前へと駆けて行ってほしいという思いで作りました。
〇ランニングソックス
大会初の参加賞ランニングソックスは、大会ロゴを足首回りに大きく配置し、紫色が鮮やかに映えるデザインとなりました。かかとの下にも大会ロゴ!
奈良県内の工場で生産した、ランニングに特化した高機能の足袋型ソックス。フィット感と通気性を高め、滑り止めグリップ、アーチサポート、かかとホールドを備えた設計となり、ランニングの専門家が実際に履いて走ってみて機能を確認しました。