nara marathon

新着情報・お知らせ

2020.08.27 コロナ禍でも 走る楽しみ、走る喜びを! 「奈良マラソン ~2020年のRUN~ 」 今月から始動!

 今年第11回目の大会を迎えるはずだった奈良マラソンは、新型コロナウィルス感染拡大のため中止となりましたが、コロナ禍でも可能なイベントを「奈良マラソン ~2020年のRUN~ 」と題して順次実施して参ります。

 

 毎年12月の奈良マラソンを楽しんで練習に励んで来られた皆様には、新たな目標としていただくべく「オンラインマラソン」を開催します。奈良ならではの具体的な企画は、後日発表いたします。

 

 また、大声援の中で大和路を走る奈良マラソンへの募る思いは、ぜひ短歌コンテストにぶつけてください。応援やボランティアを楽しみにされた皆様、奈良マラソン以外のランナーも投稿OKです。

 

 リアルランニングイベントも少人数から実施していきます。題して奈良マラソン RUNプロジェクト

 第一弾は、静かな春日奥山を舞台とした奥山ランニングを9月27日に行います。以後、ロゲイニング大会やヨガを組み合わせたランニング教室等を順次実施し、コロナに十分注意すれば、走る楽しみをあきらめる必要はないということを実践していけたらと思います。

 

 なお、集客事業については、感染症対策マニュアルを作成して、3密を避ける取り組みや必要な準備を整え、参加者にも指示を遵守していただきます。最終的な実施にあたっては、最新の状況を見極めた上で判断いたします

 できる企画をどんどん実施して、これまで奈良マラソンを愛し、支えていただいた県内外のランナー、地域の皆様に楽しんでいただき、一緒にコロナを乗り越えていけたらと思います。

前のページへ戻る

Copyright © 2010-2020 NARA MARATHON All rights reserved.