奈良マラソン オフィシャルブログ~事務局日記~

2016年09月30日 イベント情報 第4回ランニングクリニックin橿原を開催しました!

毎月恒例のランニングクリニックを開催しました。

 

今月のテーマは「長く走ろうⅡ」という事で、先月に続いてLSDの練習です kao01

 

開始前には先月に続き、奈良マラソンのチーフドクターの笠次先生による救命救急(胸骨圧迫)講習会を行っていただきました。

 

 

 9月末にもなると日も早く落ち、かなり涼しくなりました moon

大会が近付いてきたな・・・と実感してきます kao29

 

先月の給水の練習に続き、給食の練習も。

今年も明治さんから「ザバス ピットイン エネルギージェル」をご提供いただきました。

 

 

 梅味、ピーチ味、栄養ドリンク味があり、キャップ付きなので非常に使いやすくてお勧めです kya-

 

VAAM・ザバスの試供品もいただきました。

走る前にはVAAM、走った後にはザバスを飲むのが効果的 2_bulb

 

 

今月はほとんどの時間をLSDに使ったので、グラウンドだけでなく、気分転換に外周路も走ったりしました 。

 

 走力に合わせてグループ分けして走りましたが、皆さん自分の走力がわかってきたので、グループから遅れる人もいなくしっかり走られていました。

 

次回10月27日(木)、「ペースを覚えようⅠ」という事で、脈拍なども計りながら自分に合ったペースを学びます。

 

是非ご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

前のページへ戻る

奈良マラソン
公式サイト