奈良マラソン2017まであと 

nara marathon

事務局日記 オフィシャルブログ

2017年08月01日 イベント情報 第2回 ランニングクリニックin奈良を開催しました。

第2回ランニングクリニックin奈良を開催しました 2_caution1

今回のテーマは「走るからだづくりⅡ」です。

 

開催前には大会チーフドクターによる救命救急(胸骨圧迫)講習も実施。

みなさん熱心に参加いただきました。

 

座学では大会にVAAMを提供いただいてます株式会社明治さんより、栄養セミナー「大会に向けた走れるカラダづくり」をお話しいただきました。

 

 

今年もVAAM、ザバスをご提供いただきました。

走る前にはVAAM顆粒、走った後にはザバスがお勧めです。

 

昨年もご紹介しましたが、明治さんのサイトでは金哲彦さんの2_bulb 金哲彦さんが夏トレの「悩み」「疑問」を解決! が紹介されています。

夏のトレーニングの参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

実技では「走るからだづくりⅡ」という事で、ストレッチなどを中心に教わりました。

 

 

最後は走力に合わせてRUN。

 

日が暮れても暑かったですが、みなさん気持ちのいい汗をかかれていました。

 

次回は、8月28日(月)開催です。テーマは「長く走ろうⅠ」是非ご参加ください。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

前のページへ戻る

Copyright © 2010-2017 NARA MARATHON All rights reserved.